
2018年最後の投稿になります。今年も一年ありがとうございました。
春先までは仕事が少なく、このまま食いっぱぐれてしまうのではないかという危機感もあったのですが、春には県立松陽高校の非常勤講師としてCGを教える様になったり、夏以降は大きな仕事があり、ちょっと大げさに言うと、一日14時間くらい働いていたのではないでしょうか。仕事や出会いに恵まれた一年だったと言えます。鹿児島県の芸術文化奨励賞もいただき、これまでの活動が報われた気持ちになりました。しかし引き続き、全く安心できる立場ではありません。
また、今年は9月に義母が急逝したことから、一ヶ月間はブログをお休みしました。喪中のため、年賀状のお返事は個展のご案内と共に、寒中お見舞いの形式とさせていただきたいと思います。ブログの更新も不規則になってしまった一年でした。更新されずに、読者数もかなり減ったのではないかと思います。SNSよりも気を遣わずに長文が書けるので、自分にとっては本ブログの方が表現活動としては意味があります。(一ヶ月に15本以上はアップする様にしています。)
家族の話でいうと、長男が中学へ、三男が小学校へと進学したことなども重なり、色々と、節目を感じた一年でありました。
***
最後にお知らせです。
来年の2/27から4/15の42日間(月曜休館)、霧島アートの森で個展が開かれます。まだ頭の中にほとんどが詰まっておりアウトプット出来ていないため不安だらけなのですが、これまでで最も大規模な個展になると思います。この準備で今てんてこ舞い状態です(てんてこ舞いを踊ったことはありません)。春休み期間中ですので、ご家族で是非お越しください。トークショーやワークショップなども計画されていますのでお楽しみに。

























