ohtematic.com

news

date 2014.5.11
category news
tags
comments closed
RSS RSS 2.0

青天の霹靂

青天の霹靂

午前中、突然NTT西日本から電話がかかってきて、僕の住んでいる地域で光回線のサービスが始まる、との事!正直なところ、信じられなかった。これまで何度もNTTにリクエストをしてきて、一度も受け入れられる事がなかったから・・・。過去のブログを読んでもらえば解る通り、僕はISDN環境下で随分と悩まされ、住民から署名を集めて日置市に陳情書を提出、ようやくADSLになったのが2009年7月(過去記事)。それからもう5年か・・・。この5年、ADSLで満足していたという訳ではない。市議会議員に直接光回線の必要性を話したり、いろんな場面でとにかく訴えて来たのだった・・・。その一方で、携帯電話の回線の方が速くなるのではないかという予測もあったので、あまり声高に叫ぶのもどうかと思っていたところだった。
ようやくこれで、現代人の仲間入りが出来る。どのようなイキサツで今回、サービスエリアになったのかは不明である。もしかして、あの人が動いてくれたのかも知れない。有り難うございます。
(タイトルの「青天の霹靂」は敢えて良い意味で使いました)

Comments are closed.