台風8号
数十年に一度と言われる大きさの「台風8号」が無事に通過しました。これから上陸する恐れのある地域の方は十分にお気をつけ下さい。
「今度の台風はスゴイ」という噂が流れていたので、気休め程度に、前日は雨樋を掃除したり窓枠にビニールシートを貼ったりして、それなりの対策を施していました。そして迎えた上陸当日。子供が通う幼稚園、小学校は臨時休園と休校。僕が通う専門学校の授業もなくなりました。しかし・・・いつまで経っても台風らしい台風は来ない。肩すかしをくらったかの様な小康状態ばかりの台風でした。「備えあれば憂いなし」なんでしょうけれども、家族にとっては、急に木曜日が日曜日になってしまったんですね。「さて、どう過ごそう?」仕事も立て込んでいなかったので、突如、部屋の掃除をすることになりました。夏休みは何かとお客様が多いので、ひとまず奇麗にしておこうと・・・。結構、体を動かしました。夕方にはホームセンターに棚を作るための木材を買い出しに行ったり、回転寿しで夕食を食べたりました。周りのお客さんも、平日の夕方なのにお父さんを含む家族連れが多かった様な気がします。思わず訪れた休日に、暇を持て余してしまった家庭は多かったのではないでしょうか。














