ohtematic.com

news

date 2014.8.22
category news
tags
comments closed
RSS RSS 2.0

三橋プールそしてtwo worlds

三橋プールそしてtwo worlds

140822.3
遅めのお盆休みをとって妻の実家の埼玉に来ています。流れるプール!のある近所の「三橋プール」へ。写真下の「カニフロート」(こちらに来てからAmazonにて注文、夏も終わりという事で1200円でした)を持って親戚の子供たちと自分の子供、計7名で出かけてきました。住宅地の真ん中に位置しており、コンパクトなスケール感。鹿児島の感覚からすると考えられない密度の社会が存在しています。カニフロートに乗って2時間弱、水流に身を任せていました。中学校の頃からプールが大嫌いになったのですが、最近では子供の相手ということで、出かける機会も多くなってきました。不思議なものですね。この近辺、埼京線では最も新しい駅「西大宮駅」が出来たり、それに付随したロードサイドのお店も続々進出・・・。人口は増えている模様。普段暮らしている世界とは何もかもが違っています。二つの世界を行き来して感じる事。こうした地域と、俯瞰で見ると勝負しなくてはいけないと思うと気が遠くなってくるのです。こちら(首都圏)では消費者として「流れるプールの様な社会」に身を委ねるのが一番賢い方法なのかも知れません・・・。

Comments: 4 comments

  1. ポスター展やってますね。
    もう行かれましたか?
    http://www.gizmodo.jp/2014/08/lilrere_starwars.html
  2. ohtematic

    しば氏、あれ〜・・・こんなのやってたんだ・・・さっき、鹿児島に戻ってきちゃいました。
  3. 私の長男は「流されるプール」と表現してました。真理かも。
  4. ohtematic

    遊子さん、確かに!「流れるプール」だと水が主体で、利用者側の視点が欠けてますね!これから「流されるプール」で行きます。