ボロボ帰還
愛車がイスカンダルから帰還しました。車検の見積もりが天文学的数字でしたが「部品が全て調達できなかった」という事で数万円低い支払額。ちょっと助かりました。直っていない箇所があって助かるというのは微妙な心境なんですけどね。浮いた数万円で気をよくして、久々のトイザらスへ。屋上に駐車したところ桜島が大爆発しています。この距離だと冷静に見られます・・・あの辺り、このあと大変だぞ!って感じで。ところでこのVOLVO240(通称ボロボ)。先日行われたグッドネバーズジャンボリーで大活躍した某音楽家と、某校長先生も同じ車に乗っている!という事で勇気をもらいました。自分で言うのもアレなんですが、何かと闘っている人じゃないと乗れないです。夏の暑さとか、エコカー減税とかね・・・。いやいや、もっと意味がある闘いだと信じてあと2年、頑張って乗ります!















PARA
2010/09/01 08:23
私の愛車も先日車検を受けました。9年目の車検です。
トランクが開かなくなったりしましたが、
なんとか元気に走っています。
あと2年も元気に走ってほしいものです。
がたが少しずつ出てきているのですが、なかなか手放せませんね。
豪華装備もないですが、愛着がある車です。
まだ、部品はあるようです。長く乗りたいものです。
ohtematic
2010/09/01 08:42
paraさんは、おそらく新車で買われたので、まだまだ大丈夫だと思います。こちらは、10年オチでの購入・・・部品が底をついてきた模様・・・。paraさんと同じく愛着がありますが、この二年が限界でしょうね。
政府も、エコカー減税とか言ってないで、長く同じ車を所有している人にこそ減税すべきだと思います!結局、日本で廃車になっても、新興国で乗られる訳ですし.