ohtematic.com

news

date 2014.5.8
category news
tags
comments closed
RSS RSS 2.0

Nissan Leaf(その11)

Nissan Leaf(その11)

リーフを手に入れてから初めて自動車税の納付書が届きました。納税額は15,000円。排気量ゼロだからこんなに安いんだろう・・・。ガソリンも高騰しているから、電気のみで走るというのは助かります。一方、もう一台の1993年式ボルボの税金は上がって、49,500円。これは高い・・・高すぎだ・・・。グリーン化税制対象車だっていうけど、古い車を大切に乗っている人がグリーンなんだと思う(前にも書いた様な気がする)。自動車の買い替えを促進するために古い車は手放せと・・・。どこか間違ってる。「ずっと乗りたい」「これは自分の車」という出会いを殆どの人が知らないから、ずっと乗っている人が変わり者呼ばわりされるんだよなあ。

Comments are closed.