ohtematic.com

news

date 2009.12.25
category living
tags
comments closed
RSS RSS 2.0

引き続きメリークリスマス


田舎暮らしをしていると、クリスマスムードというのはテレビの中からしか伝わって来ません。車を走らせれば、イルミネーションにこだわっている家を何軒か発見出来ますが。そういえばアミュプラザ(鹿児島中央駅の駅ビル)広場も、不景気の影響からか今年はツリーなしですね・・・。
そんな中、全然関係ないんですけど「こんな軽自動車に乗りたい」というアイデアを考えてみました。
現実化するのはいろんなハードルがあるんでしょうけど、こんな感じだったら乗りたいです。軽自動車は、どれもこれも似ているので(いわゆる痛み分けデザインと呼んでいます)、スズキやダイハツあたりからガーンと出して欲しいですね。僕はサーファーではありませんが、これだったらサーフボードをそのまま積めますよ。このスケッチを送ってみようかな。

Comments: 8 comments

  1. すっとん卿

    これすっごく面白いですね!
    以前、市電の軌道と芝生を抽象絵画っぽく
    撮られていた時にも思ったのですが、
    「目からウロコ」を落としてくれる、
    大寺さんみたいな人が
    本当のクリエイターという感じがします。
  2. 懐かしくて新しいデザインですね!
  3. これは長くてかさばるものが積めますね!
    土のついたモミの木も!?
    田舎暮らしに必要なのは、まさにこんな系。
    あればぜひセカンドカーとして購入したいです。
  4. すっとん卿さん→
    有り難うございます。車の構造を理解していないので、好き勝手にデザイン出来るだけかも知れませんが・・・。
    マツダくん→
    どうも。最初に乗った車が20年落ちのスズキ・フロンテだったので(マツダくんも乗った事あるよね)、その影響が少しだけあるかも。
    はなさん→
    長尺モノを運ぶ事が多いですよね、田舎暮らしは!今までの軽トラだとナナメに積まないと駄目なものも積めます!
  5. デザイン的な確かな視点を感じて想像が膨らみます。
    純粋に心が和みましたよ。
    テレビの中から得られる発想じゃないですね。
  6. ptaさん→
    有り難うございます、今、軽トラが欲しいので、自然と出てきたアイデアなんです。これから農業と田舎のイメージが更に上昇すると信じているので、こんな車が走っていたら未来に近づくのではないかと・・・。
  7. この形なら普段は太陽パネルが蓋としてはめ込みできますね、
    左側の視界の問題さえクリアになれば
    これは今まで以上に便利そう!
    http://www.jevc.gr.jp/no-charge/
  8. しば氏→
    そうですね、左側にどう荷物を積むか、制限が出てきますよね。その分はバックモニターなどの装備を充実する事で何とかなると信じたいですね。