ohtematic.com

news

date 2013.7.17
category news
tags
comments closed
RSS RSS 2.0

世の中には納車式というものがあるんですね

世の中には納車式というものがあるんですね

最初に買った車は中古のスズキのフロンテ360だった。1989年頃、20万で買って随分乗って、15万で売れた。最もお買い得だったのかも。その次は1998年頃に中古のフィアットパンダを。苦労して8年ほど乗った末に廃車。その次がボルボ240、これは二度の事故を経験しつつもまだ現役で活躍中。そして、その次が2007年にフィアットのグランデプント。こちらは、初めて新車で買ったけど5年半という短い寿命でした。今年のはじめに「こんな記事」を書きました。この半年間で、何度も各メーカーのウェブサイトを渡り歩いて〜検討された車種は20種類くらいだったと思います。ルノーのカングーや新型のフィアットパンダもタイミング良く発売され、試乗しました。ここで決意していたら「また外車かよ!」と非難を浴びる事に。しかし、今回は、何だかスーッと、針の穴から光が差し込んだ様な瞬間がありました。そして〜公約通り、国産車にしましたよ。実に26年ぶり・・・。自分が表現出来る唯一の車が見つかったとも言えます。

Comments: 4 comments

  1. オメデトウゴザイマ〜ス!
    (いつもより多めにまわしてま〜ス)

    新車は鼻先からエネルギー充填するんですね。なんかススってるムシみたいで可愛い。

    フロンテ360が、ボンネット開けてガソリン入れてたのを連想しました。
    乗せてもらったとき、立川通り×五日市街道あたりのガソリンスタンドで、
    バイトのギャルが驚いてたなー。
  2. ohtematic

    イデグチさん→
    多めに回してくれてありがとう。昨日、夢の中で、イデ氏が新型の車いすを開発して、テレビに出ている夢を観ました。
    あ、そうか・・・フロンテの給油があったので、今回の給電も違和感がないのか〜。なるほど・・・納得。確かに、フロンテの給油は何度か笑われましたよね。
  3. うわ…フィアット、寿命が短かかったんですね。
    田舎だと距離を走りますし、トラブル発生が電波なしの山奥の細道という可能性もあるし…。
    新車は充電タイプなのでしょうか?
  4. ohtematic

    はなさん→
    10年は乗るつもりでしたが、あっけなかったですねえ〜。今度のは電気自動車ですよ〜!