月面着陸船・ひとまずの解決
ちょっと前から、本ブログでネタとして取り上げていた月面着陸線について、とある大学校の教授から、最終報告とも言えるレポートが届きました。有難うございます!撮影されたのは某ディレクターと同じ霧島市溝辺町にある上床公園なのですが、銘番プレートの写真も添付されていました。
昭和50年3月製造・宮崎 日光製作所と書かれてありますね。九州の会社だったという事実が嬉しいですし、年代的にも、僕が小学校低学年の頃・・・という事で妙に納得しました。こういう感覚で暮らしていたんですよね、確かに。しかもその教授は、丁寧に日光製作所のウェブサイトまで探して下さったのです。といっても、1ページのみの地味な内容なんですが・・・。現存している会社というのも嬉しいですよね。れ、連絡してみようかな・・・。
このネタは「探偵!ナイトスクープ」の様な展開でしたね・・・いろんな人の情報を頂きました。また、お騒がせするかも知れませんが、皆様、どうぞよろしくお願い致します。
tomo
2009/04/17 15:56
アグリステーション
2009/04/17 19:21
この象さんも日光製作所です。
自分は、ゾウさんが気になります。
しかし、もっとすごいネズミも存在します。
http://yaplog.jp/kurobee/archive/816
昭和42年製のゾウさん滑り台です。
マティック
2009/04/17 21:23
コメント、有難うございます。
ロッキーは、最近亡くなってしまいました。寂しくなりましたよ。薩摩ビーグルをどうやって手に入れるか、僕も良く知らないのですが、飼っている人に聞いてみるのが一番でしょうね。ペットショップでは見たことありませんし・・・。
アグリさん→
先日は加世田のニシムタで、偶然でしたね!それにしても日光製作所、仕事してますねえ〜!アグリさんが気になるのはゾウの遊具なんですね。隈之城でかなりイイ象を目にしましたよ。